2012/04/28

AmebaVisionサービス終了

アメーバの動画投稿サイト「AmebaVision」がサービス終了になるそうです。
(なんか最近そんな記事ばっかり書いてるなぁ。)

AmebaVisionサービス終了のお知らせ

つい先ほどプライベートの動画を AmebaVision に投稿しようかと思ってサイトを開き、ついでに過去の動画をちょっと確認しようと思ったらページの表示が異常に重たい。ここ最近、AmebaVision の動画を視聴しようと思うとページの表示が異常に重たくて、何か不具合でも起こってるのかなと思っていたので、Twitter で他人のつぶやきを検索してみたら、サービス終了について言及する人がいたのでこの件について知ることとなりました。それがなかったらしばらく気づかずに使い続けてしまうところでした。

AmebaVision は画質が良くないのでほとんど使うこともなかったのですが、アメンバー限定で動画を公開できるのが便利だったので、プライベートな動画の保存場所として使うこともありました。

これが終了してしまうと、アメンバー限定で動画を公開することができなくなってしまうので、他に代用手段もなくて困ってしまいます。

YouTube に限定公開や非公開で投稿してもアメンバー限定という設定はできないし、どうすればいいのでしょう?

アメーバにアクセスする理由が一つ減ってしまいましたね。

この前は goo ブログの動画投稿機能も終了してしまったし、この分野はどこも先が危ういですね。Facebook の動画も怪しいし。YouTube すらどうなるかわかりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿