2018/02/26

ポイント生活

今日は貯まったポイントだけでお買い物してきました。

ツタヤで旧作 DVD を借りて 108 円。貯まっていた T ポイントだけでお支払い。まあ、これはたまたまでしたが、今日の計画の本題はここから↓

au の携帯を使っていると毎月の利用額に応じて au WALLET ポイントというのが貯まります。私はほとんど携帯を使わないので少しずつしか貯まらないのですが、au ショップに行くと利用できるウェルカムガチャでも地道に貯めていました。

ちなみにウェルカムガチャは 1 回 5 ~ 3000 ポイントが当たるのですが、ほとんどが 5 ポイントか 10 ポイントです。1 か月で 3 回まで利用できるので少なく見積もっても 20 ポイントくらいが平均でしょうか。携帯を 2 台持っているので 1 か月に 40 ポイントくらい、1 年で 480 円くらいの計算かな。たまに 10 ポイント以上の当たりもあるので運が良ければ 1000 ポイントくらいか。1 度だけ 3000 ポイント当たったこともあります。

この au WALLET ポイントを 2 台分まとめると 2300 ポイントと少し。このポイントは 1 ポイント 1 円で au WALLET プリペイドカードにチャージすることができます。ポイントからのチャージは 100 円単位なので 2300 円分をチャージしました。

プリペイドカードはクレジットカードの Master カードや VISA カードと同じように使えるので多くのお店で使うことができます。

このプリペイドカードを使って近所のスーパーやドラッグストアでお買い物してきました。カードを出してサインをするだけ。サインすら必要ないお店もあります。超簡単です。

大した金額じゃありませんが、ポイントだけでも地道に貯めていれば十分お買い物ができてしまうくらいは貯まりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿