2013/01/11

Google Chrome を最小化してタスクトレイに格納する拡張機能

最近になって Google Chrome の起動時にかなり重くなってパソコンがほんの少しフリーズしたような状態になってしまうのが気になっていました。以前は起動も軽くて良いブラウザだと思っていたのですが、バージョンアップするたびに重くなっていくような気がします。

そんなわけで、どうにか快適に使う方法はないかと考えてみたのですが、重くなるのは起動時だけなので、それならブラウザを閉じずに起動したままにしておけばいいかもと思って、最小化したときにタスクトレイに格納してくれる拡張機能 “Minimize Chrome to tray” をインストールしてみました。

Google Chrome の拡張機能は「Chrome ウェブストア」で検索してみてね。


0 件のコメント:

コメントを投稿