2012/04/12

携帯で電子書籍を読みたい

携帯で電子書籍を読むにはどうすればいいかを思案中。

私の携帯(au の F001)には電子書籍を読むためのアプリとして LISMO! Book とやらが内蔵されているものの、販売されている電子書籍しか読むことができず、PC から取り込んだファイルを読むことはできません。

PDF やオフィス文書を読むための PC ドキュメントビューアーのようなものも内蔵されていません。

プレーンなテキスト文書なら読めるのですが、横書き表示で文字サイズも変えられません。

縦書きで、ふりがななども表示されるようなビューアーが欲しいんですよね。

テキストを縦書きで読めるようなアプリとかないのかなぁ。

スマートフォンならそういったことも大抵は出来て当たり前だと思うのですが、旧来の携帯(フィーチャーフォン)よりも一回り画面の大きなスマートフォンでは電子書籍を読む人も増えているようですね。

さらに画面の大きなタブレット端末も普及して来てますます電子書籍を読む人が増えています。

私の携帯も割と画面は大きい方なので、電子書籍を読むのもそれほど支障なく活用できると思うのですが、それを何とか生かせないものかと。

何か良い方法はないでしょうかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿