2011/11/11

ウェブサイトのiPhoneでの表示をパソコンで確認する方法

ウェブサイトの iPhone での表示をパソコンで確認するには Apple のウェブブラウザ Safari を使うと簡単にできます。

Safari の開発メニューを有効にして、ユーザーエージェントから iPhone を選択するだけです。

スマートフォンでのウェブサイトの表示はパソコンとそれほど変わらないのではと思っていたのですが、最近はブログサイト等でスマートフォン用のテンプレートが導入されているところが増えてきていて、スマートフォンではどんな風に表示されているのか気になっていたのです。

そこで Safari を使ってみたのですが、スマートフォン用にデザインが変わるサイトは意外にたくさんありましたね。

携帯サイトのようなデザインになってしまうところが多かったので、そういったことも考慮してブログの記事を書いたりする必要がありそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿