2011/11/06

ブログに携帯の絵文字が表示できるかどうか実験

auの携帯からメール投稿で本文に絵文字のある記事を作成してみました。
  • Yahoo!ブログ … パーフェクト! すべての絵文字が表示されました。
  • gooブログ … 半分ほど表示できてました。
  • アメブロ … 半分ほど表示できてました。 
  • Blogger … 全滅。読めない記号に置き換わってました。
  • WordPress.com …全滅。絵文字の部分は削除されてました。
  • freemlブログ … 最悪。絵文字の部分はすべて文字化けしていました。
SeesaaとFC2は未調査です。

Yahoo!ブログで表示された絵文字

0 件のコメント:

コメントを投稿